2026年5月29日金曜日

いよいよ明日5月31日から2日間「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」が始まります



 

いよいよ明日5月31日(日)から2日間

「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

始まります!!!

5月31日(日)、6月1日(月)

10時~15時

会場:手織りと小物の店金木犀


☆シータヒーリング BLOSSOM

   @blossom_healiug

☆ハンドセラピス   splendeur

   @splendeur111

☆耳つぼ    太陽と月

   @chou.kathu

☆手織りの洋服と小物     耐子の手織り

☆リバティプリントの小物とクロシェ 金木犀


今回のイベントは、癒しがテーマです。

そして、お客様はもちろんの事、出店される方も、金木犀にかかわってくださる方がみーんな楽しく過ごせる2日間を目標にしています。

シータヒーリングで心を癒していただき、マッサージで体を癒していただき、お買い物で心を満たしてくださいね。


金木犀の手織りの商品とリバティプリントの商品は、2日間限りの大変お買い得なイベント価格でお買い求めいただけます。

5割~3割引き!!!

ずーっと気になっていた商品がある方はぜひお早めにご来店くださいね。


そして、家に帰ってもコーヒーで癒しの時間を過ごしてはいかがでしょうか

今回は、これから来る鬱陶しい梅雨時に冷たく冷やして飲めるものをご用意しました。



ストレートのリキッドアイスコーヒーと、カフェオレベースです。

こだわりのコーヒーです。

数本しか仕入れが出来ませんでしたので、こちらも気になっている方はぜひお早めにご来店ください。


天気予報では2日間ともお天気がよさそうですね。

金木犀の場所は、Google Map で、「御殿場 金木犀」で検索してください。

それでは、お久しぶりの方も、初めましての方も、ご来店を心よりお待ちしております。




ー--☆---☆ー--


「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

5月31日(日)、6月1日(月)

10時~15時

会場:手織りと小物の店金木犀


☆シータヒーリング BLOSSOM

  @blossom_healiug

☆ハンドセラピス   splendeur

  @splendeur111

☆耳つぼ    太陽と月

  @chou.kathu

☆手織りの洋服と小物     耐子の手織り

☆リバティプリントの小物とクロシェ 金木犀


ー--☆---☆ー--


金木犀の商品はこちらから購入していただけます。

https://www.creema.jp/c/kinmokusei/item/onsale


ー--☆---☆ー--


金木犀のLINEアカウントです。

お問い合わせなどありましたら、こちらからどうぞ。

@jae3777l(@ジェイ、エイ、イー、3777、エル)

https://lin.ee/hRHlQa0


ー--☆---☆ー--


facebookページ

https://www.facebook.com/kinmokusei.gotenba


インスタグラム

https://www.instagram.com/kinmokusei_gotenba/


作業の様子や、ちょっとした出来事をUPしています。

一緒に楽しみませんか♪

いいね!やフォローをして頂けると嬉しいです♪


2026年5月28日木曜日

もうすぐ「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」です。 アイスコーヒーが届きました。


 

5月31日(日)、6月1日(月)

「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

もうすぐです。


イベント中に販売するアイスコーヒーが届きました。

キリっとした苦みが美味しいアイスコーヒーです。

濃い目のしっかりした味ですので氷を入れたグラスに注いでお好みの濃さにしてお楽しみください。

冷蔵庫でしっかりと冷やすとより爽やかに。

シロップやミルクを入れてもおいしいです。

薄めずそのままお召し上がりください。




先日ご紹介したミルクで割って飲むカフェオレベースも販売します。

昔ながらの喫茶店で飲むカフェオレ

専用にブレンドしたコーヒー豆を深めに焙煎し、しっかりと濃く抽出。

甘さは控えめにすっきりとした後味でごくごくと

飲みたくなります。

アレンジも自在で、コーヒーとミルクの比率で小長谷甘さを調節できます。

ミルクを温めればホットでも美味しいです。


アイスコーヒー、カフェオレベース共に、数本のご用意しかありませんので、気になっている方はぜひお早めにご来店くださいね。


天気予報では2日間共にいいお天気のようです。

どうやら、とても暑くなりそう💦

店内涼しくしてお待ちしていますね。



ー--☆---☆ー--

「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

5月31日(日)、6月1日(月)

10時~15時

会場:手織りと小物の店金木犀


☆シータヒーリング BLOSSOM

  @blossom_healiug

☆ハンドセラピス   splendeur

  @splendeur111

☆耳つぼ    太陽と月

  @chou.kathu

☆手織りの洋服と小物     耐子の手織り

☆リバティプリントの小物とクロシェ 金木犀


ー--☆---☆ー--


金木犀の商品はこちらから購入していただけます。

https://www.creema.jp/c/kinmokusei/item/onsale


ー--☆---☆ー--


金木犀のLINEアカウントです。

お問い合わせなどありましたら、こちらからどうぞ。

@jae3777l(@ジェイ、エイ、イー、3777、エル)

https://lin.ee/hRHlQa0


ー--☆---☆ー--


facebookページ

https://www.facebook.com/kinmokusei.gotenba


インスタグラム

https://www.instagram.com/kinmokusei_gotenba/


作業の様子や、ちょっとした出来事をUPしています。

一緒に楽しみませんか♪

いいね!やフォローをして頂けると嬉しいです♪



2026年5月22日金曜日

リバティプリントの裂き編みバッグ 編みあがりました。


 リバティプリントの裂き編み

スマホショルダーバッグが編みあがりました。

昨日から内袋をつける作業に入っています。

「癒しと手織りとリバティとクロシェ」に間に合いそうです。

この裂き編みですが、何度も言いますけど、腱鞘炎との闘いです💦

これは、きつく編む癖のある私だからだと思うのですけど、この2個を編むのが限界でした。

編みあがってから2日ほどは指と手首と肘のすぐ下あたりがジンジンと痛かったです。

今年中には、リバティプリントの裂き編みでもっと大きなバッグを編むつもりですけど、きつく編む癖をなんとかしないと、完成まで行かないかもしれないな。

なんとかしなければ…。


さて編む作業は、「モチーフ編みをたくさん編んでお洋服をしたてるぞ!」を進めています。


実は30枚ほど編んで、途中でオーバースカートを編み始めちゃったもんだから、長くお休みしている間に何を編もうとしていたのか忘れてしまったという…情けない

まぁ、とりあえずたくさん編んで、なにがしかのお洋服にしようと思っています。

これ、糸の消費も目的としていますので、とにかくたくさんのモチーフを編みますよ。




ー--☆---☆ー--


「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

5月31日(日)、6月1日(月)

10時~15時

会場:手織りと小物の店金木犀


☆シータヒーリング BLOSSOM

  @blossom_healiug

☆ハンドセラピス   splendeur

  @splendeur111

☆耳つぼ    太陽と月

  @chou.kathu

☆手織りの洋服と小物     耐子の手織り

☆リバティプリントの小物とクロシェ 金木犀


ー--☆---☆ー--


金木犀の商品はこちらから購入していただけます。

https://www.creema.jp/c/kinmokusei/item/onsale


ー--☆---☆ー--


金木犀のLINEアカウントです。

お問い合わせなどありましたら、こちらからどうぞ。

@jae3777l(@ジェイ、エイ、イー、3777、エル)

https://lin.ee/hRHlQa0


ー--☆---☆ー--


facebookページ

https://www.facebook.com/kinmokusei.gotenba


インスタグラム

https://www.instagram.com/kinmokusei_gotenba/


作業の様子や、ちょっとした出来事をUPしています。

一緒に楽しみませんか♪

いいね!やフォローをして頂けると嬉しいです♪


2026年5月21日木曜日

来週末5月31日、6月1日は「癒しと手織りとリバティとクロシェ」です


 



出店してくださる方々のインスタグラムです。

ぜひご覧になってください。


BLOSSOM シータヒーリング

@blossom_healing


ハンドセラピス splendeur

@splendeur111


太陽と月

@chou.kathu



まだまだ先だと思っていた「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

なんと、来週末です。

金木犀は販売する手編みの商品の仕上げに取り掛かっています。


当日は、「耐子の手織り」のお洋服と、リバティプリントの小物を大変お得なお値段で購入して頂けます。

そして、カフェの名残り(金木犀では既にカフェ業務はしておりません)

美味しいコーヒー関連の商品を販売いたします。



画像はカフェオレベースです。

こちらのコーヒーと牛乳を合わせて簡単に喫茶店で飲む濃いカフェオレが出来上がります。

好みに合わせて味の濃さや甘さを変えることができます。

夏は氷で冷たいカフェオレをお飲みください。

仕入れの数はほんの少しです。

2日間のイベント中だけの販売ですし、仕入れの数もほんの少しですので、気になる方はぜひお早めにご来店ください。

このほかに、アイスコーヒーも注文してありますので、到着次第ご紹介しますね。


天気予報ではイベントの2日間はまずまずの天気予報です。

なんとか雨だけは降らないでもらいたい。

皆さんで癒しの時間を楽しんでいただけたらなと準備を進めています。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。



ー--☆---☆ー--


「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

5月31日(日)、6月1日(月)

10時~15時

会場:手織りと小物の店金木犀


☆シータヒーリング BLOSSOM

   @blossom_healiug

☆ハンドセラピス   splendeur

   @splendeur111

☆耳つぼ    太陽と月

   @chou.kathu

☆手織りの洋服と小物     耐子の手織り

☆リバティプリントの小物とクロシェ 金木犀


ー--☆---☆ー--


金木犀の商品はこちらから購入していただけます。

https://www.creema.jp/c/kinmokusei/item/onsale


ー--☆---☆ー--


金木犀のLINEアカウントです。

お問い合わせなどありましたら、こちらからどうぞ。

@jae3777l(@ジェイ、エイ、イー、3777、エル)

https://lin.ee/hRHlQa0


ー--☆---☆ー--


facebookページ

https://www.facebook.com/kinmokusei.gotenba


インスタグラム

https://www.instagram.com/kinmokusei_gotenba/


作業の様子や、ちょっとした出来事をUPしています。

一緒に楽しみませんか♪

いいね!やフォローをして頂けると嬉しいです♪


2026年5月18日月曜日

リバティプリントの裂き編み 進めています。


 

手芸って何でもそうかと思うんですけど、最近では編み物って癒しとか言われているけど、実は忍耐と集中力だと思う。

特に、この裂き編みは裂くだけでも忍耐、編み始めたら集中力…あと、腱鞘炎との闘い💦

でも、出来上がっているものがとても綺麗だったり可愛かったりするんで面白いから頑張れるんだな。


ブルー系、カラフル系のスマホショルダー2個を「癒しと手織りとリバティとクロシェ」でお披露目できそうです(出来なかったらごめんなさい)

がんばろっと!



ー--☆---☆ー--


「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

5月31日(日)、6月1日(月)

10時~15時

会場:手織りと小物の店金木犀


☆シータヒーリング BLOSSOM(両日)

☆ハンドセラピス   splendeur(両日)

☆耳つぼ    太陽と月(両日)

☆手織りの洋服と小物     耐子の手織り

☆リバティプリントの小物とクロシェ 金木犀


ー--☆---☆ー--


金木犀の商品はこちらから購入していただけます。

https://www.creema.jp/c/kinmokusei/item/onsale


ー--☆---☆ー--


金木犀のLINEアカウントです。

お問い合わせなどありましたら、こちらからどうぞ。

@jae3777l(@ジェイ、エイ、イー、3777、エル)

https://lin.ee/hRHlQa0


ー--☆---☆ー--


facebookページ

https://www.facebook.com/kinmokusei.gotenba


インスタグラム

https://www.instagram.com/kinmokusei_gotenba/


作業の様子や、ちょっとした出来事をUPしています。

一緒に楽しみませんか♪

いいね!やフォローをして頂けると嬉しいです♪


2026年5月17日日曜日

リバティプリントで裂き編み ミニショルダーバッグを編んでいます。




 リバティプリントで裂き織りを編んでいます。

いゃーこれは指も腕もすぐ痛くなっちゃう💦

裂くのも編むのも長時間は無理かも。

でも、楽しい♪

なんとか、「癒しと手織りとリバティとクロシェ」に間に合いそう。

指と腕が頑張ってくれればお披露目できそうです。




ー--☆---☆ー--


「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

5月31日(日)、6月1日(月)

10時~15時

会場:手織りと小物の店金木犀


☆シータヒーリング BLOSSOM(両日)

☆ハンドセラピス   splendeur(両日)

☆耳つぼ    太陽と月(両日)

☆手織りの洋服と小物     耐子の手織り

☆リバティプリントの小物とクロシェ 金木犀


ー--☆---☆ー--


金木犀の商品はこちらから購入していただけます。

https://www.creema.jp/c/kinmokusei/item/onsale


ー--☆---☆ー--


金木犀のLINEアカウントです。

お問い合わせなどありましたら、こちらからどうぞ。

@jae3777l(@ジェイ、エイ、イー、3777、エル)

https://lin.ee/hRHlQa0


ー--☆---☆ー--


facebookページ

https://www.facebook.com/kinmokusei.gotenba


インスタグラム

https://www.instagram.com/kinmokusei_gotenba/


作業の様子や、ちょっとした出来事をUPしています。

一緒に楽しみませんか♪

いいね!やフォローをして頂けると嬉しいです♪



2026年5月16日土曜日

リバティプリントで裂き編み



 

「モチーフ編みのふんわりワンピース」オーダー第2号が完成して、お渡しの日を待つばかりとなっています。

そして、オーバースカートが編みあがり、昨日は水通しをして乾くのを待っている状態です。

ミシン作業が少しありますので、お披露目するのはもうちょっと先かな。

そして、止まっていたモチーフ編み50枚への挑戦を進めたいところですが、きらりんとひらめいたことがありまして、数日前から取り掛かっています。

画像の通り、リバティプリントを裂いて編み始めました。

リバティプリントでバッグや小物を作るようになって、小さくなったリバティプリントを全部残してありまして、裂いて編んでみたらすごくいい♪

リバティプリントは模様がわからなくなっても綺麗です。

昨日は5歳の孫が小さくなったリバティプリントを、ひも状になるか仕分けてくれまして、仕事がはかどりました。

ありがとね

長い時間裂いていると、指や腕が腱鞘炎的痛さを感じるので加減しながら進めています。

でも、今日は裂く!!!

5月31日、6月1日の「癒しと手織りとリバティとクロシェ」には、一つでもお披露目したい。

裂くのも編むのも指に力を込めて頑張ります。




ー--☆---☆ー--

「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

5月31日(日)、6月1日(月)

10時~15時

会場:手織りと小物の店金木犀


☆シータヒーリング BLOSSOM(両日)

☆ハンドセラピス   splendeur(両日)

☆耳つぼ    太陽と月(両日)

☆手織りの洋服と小物     耐子の手織り

☆リバティプリントの小物とクロシェ 金木犀


ー--☆---☆ー--


金木犀の商品はこちらから購入していただけます。

https://www.creema.jp/c/kinmokusei/item/onsale


ー--☆---☆ー--


金木犀のLINEアカウントです。

お問い合わせなどありましたら、こちらからどうぞ。

@jae3777l(@ジェイ、エイ、イー、3777、エル)

https://lin.ee/hRHlQa0


ー--☆---☆ー--


facebookページ

https://www.facebook.com/kinmokusei.gotenba


インスタグラム

https://www.instagram.com/kinmokusei_gotenba/


作業の様子や、ちょっとした出来事をUPしています。

一緒に楽しみませんか♪

いいね!やフォローをして頂けると嬉しいです♪




2026年5月14日木曜日

モチーフ編みのふんわりワンピース オーダー第2号 出来上がりました。






 

「モチーフ編みのふんわりワンピース」オーダー第2号が完成しました。

たくさんのお時間を頂きまして、大変お待たせいたしました。

お好みの色は優しいピンクということでした。

それにプラスして、私がオーダー主様に絶対に似合うであろう色を選びました。

ほとんどはお任せでのオーダーでしたので、楽しくゴールまで作業を進めることが出来ました。

お渡しはこれからです。

絶対にお似合いのはず…緊張しながらご来店されるのをお待ちしています。

ありがとうございました。



ー--☆---☆ー--


「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

5月31日(日)、6月1日(月)

10時~15時

会場:手織りと小物の店金木犀


☆シータヒーリング BLOSSOM(両日)

☆ハンドセラピス   splendeur(両日)

☆耳つぼ    太陽と月(両日)

☆ココナッツの部屋占い(5月31日)

☆手織りの洋服と小物     耐子の手織り

☆リバティプリントの小物とクロシェ 金木犀


ー--☆---☆ー--


金木犀の商品はこちらから購入していただけます。

https://www.creema.jp/c/kinmokusei/item/onsale


ー--☆---☆ー--


金木犀のLINEアカウントです。

お問い合わせなどありましたら、こちらからどうぞ。

@jae3777l(@ジェイ、エイ、イー、3777、エル)

https://lin.ee/hRHlQa0


ー--☆---☆ー--


facebookページ

https://www.facebook.com/kinmokusei.gotenba


インスタグラム

https://www.instagram.com/kinmokusei_gotenba/


作業の様子や、ちょっとした出来事をUPしています。

一緒に楽しみませんか♪

いいね!やフォローをして頂けると嬉しいです♪



2026年5月8日金曜日

イベントに向けて、ギアを上げていこう!

 まだまだ先だと思っていた「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

気が付いたらもうすぐです。

今年の4月には19周年を迎えまして、いろいろ乗り越えてきたなと感慨深い思いで告知をいたしました。

今回のイベントは、今までの物とは全く違う形での開催となります。

癒しを提供してくださる方々が出店してくださいまして、私もどんな感じになるんのか楽しみで仕方がありません。

とにかく、お客様も出店してくださる方も、みんなが楽しい時間を過ごせればいいなと思っています。

詳細は、https://kinmokuseigotenba.blogspot.com/2026/05/2026.html をご覧ください。






制作作業は、昨日からモチーフ編みのフワフワワンピース…オーダー第2号の仕立てに入っています。

今お受けしているオーダー品を一気に仕上げようと作業を進めています。

もうすぐ出来上がりますので、少々お待ちくださいませ。



そして編む作業は、自分用(試作品)のオーバースカートを編んでいます。

いやー…なかなか進まない💦

進んでいるんだけど、ドスコイの私サイズですから糸は細いし幅は広いし、難儀しています。

楽しい時期は過ぎて、辛抱の編む作業が続いています。

でもこれイベントで着て、皆さんにお披露目したいので頑張ります。


さぁ、それでは、イベントに向けてギアを上げていこうぜ!!!





ー--☆---☆ー--


「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

5月31日(日)、6月1日(月)

10時~15時

会場:手織りと小物の店金木犀


☆シータヒーリング BLOSSOM(両日)

☆ハンドセラピス   splendeur(両日)

☆耳つぼ    太陽と月(両日)

☆手織りの洋服と小物     耐子の手織り

☆リバティプリントの小物とクロシェ 金木犀


ー--☆---☆ー--


金木犀の商品はこちらから購入していただけます。

https://www.creema.jp/c/kinmokusei/item/onsale


ー--☆---☆ー--


金木犀のLINEアカウントです。

お問い合わせなどありましたら、こちらからどうぞ。

@jae3777l(@ジェイ、エイ、イー、3777、エル)

https://lin.ee/hRHlQa0


ー--☆---☆ー--


facebookページ

https://www.facebook.com/kinmokusei.gotenba


インスタグラム

https://www.instagram.com/kinmokusei_gotenba/


作業の様子や、ちょっとした出来事をUPしています。

一緒に楽しみませんか♪

いいね!やフォローをして頂けると嬉しいです♪



2026年5月7日木曜日

癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏 5月31日(日)、6月1日(月)




「癒しと手織りとリバティとクロシェ~2026初夏」

5月31日(日)、6月1日(月)

10時~15時

会場:手織りと小物の店金木犀


☆シータヒーリング BLOSSOM(両日)

 シータヒーリングで「不安」を「安心」へ、潜在意識から書き換えます。

 心地よく、自分らしくいられるお手伝いをさせて頂きます。


☆ハンドセラピス   splendeur(両日)

 水素の力とテラヘルツの微弱電流で深層筋をほぐします。


☆耳つぼ 太陽と月(両日)

 お客様の体に寄り添い、不調を少しでも楽にするお手伝いをさせてください。

 

☆手織りの洋服と小物 耐子の手織り

☆リバティプリントの小物とクロシェ 金木犀

  金木犀がずーっとこだわってきた、世界に一つしかない作品に、クロシェ(かぎ編)が

 加わりました。色とりどりの作品たちをお楽しみください。

 手織りのお洋服と、リバティの小物はお買い得なお値段で販売いたします。

 

ぜひご来店されて、癒しとお買い物を楽しんでください。

初めてのお客様も、久しぶりのお客様も、ご来店を心よりお待ちしております。


※出店の予定でした「ココナッツの部屋占い」さんは、諸事情により出店できなくなりました。



ー--☆---☆ー--


金木犀の商品はこちらから購入していただけます。

https://www.creema.jp/c/kinmokusei/item/onsale


ー--☆---☆ー--


金木犀のLINEアカウントです。

お問い合わせなどありましたら、こちらからどうぞ。

@jae3777l(@ジェイ、エイ、イー、3777、エル)

https://lin.ee/hRHlQa0


ー--☆---☆ー--


facebookページ

https://www.facebook.com/kinmokusei.gotenba


インスタグラム

https://www.instagram.com/kinmokusei_gotenba/


作業の様子や、ちょっとした出来事をUPしています。


一緒に楽しみませんか♪

いいね!やフォローをして頂けると嬉しいです♪